2015年03月12日

生活保護の不正受給

生活保護の不正受給が増えているそうです。
生活保護を受けられるなら受けようと思う人が増えているような気がする。
昔は生活保護なんていう制度はあまり大きく紹介されていなかったような気がする。
最近ニュースでもとても頻繁に特集が組まれたり、ドキュメンタリーでも紹介されるようになってきた。
テレビをみて生活保護を知った人も多いように感じる。
自分も対象となるような状況になれば何の抵抗もなく受給の申請をすると思う。
何もデメリットがないからね、田舎に強制的に引っ越しさせられるとかあるとためらうのだけれど。
みんな田舎に住ませたらいい。



Posted by ひろゆ at 07:18

削除
生活保護の不正受給